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当日までの流れ・生花

ご予約までの流れ

1.お問い合わせをお願いします

まずは予約状況をご確認いただき、問い合わせフォーム/メール/お電話のいずれかよりお問合せください。
お打合せ後に、ご予約をご検討いただいても結構ですので、お気軽にお問い合わせください。


なお、お打合せについて詳しくはこちらも併せてご覧ください。

ご予約をご検討いただけるようでしたら、まずは予約状況をご確認いただき、
下記のいずれかの方法でお問合せください。

フォームからお問合せする
メールからお問合せする

メールからのご連絡は、以下の内容をご記入下さい。

  • 新郎さまと新婦さまのお名前
    (お名前は必ずフルネームで、入籍済みの方も旧姓でご記入ください。 )
  • 結婚式の日取り・開始時間
  • 会場名(関東以外の方は、県名)
  • ご連絡先電話番号(必ずご記入ください。)
  • 打合せ(ご来店orメール)
  • 予定している衣装の種類(和装、ウェディングドレス、カラードレス等)
  • ご検討中のアイテム(ブーケ、ブートニア、ヘアパーツ、会場装花、花束など)
  • ご検討中のお花の種類(生花orプリザーブドフラワーorアーティフィシャルフラワー)
  • そのほかご希望、ご質問がありましたらなんでもご記入ください。

※メールアドレスはお間違えのないよう、ご確認をお願いします。
※携帯メールの場合には、PCからのメール
またはinfo@rosarium.jpからのメールを受信できるよう設定してください。


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03-6451−2787

営業時間 11:00~20:00(不定休)


週末は配達に出ていることも多く、電話に出られないこともあります。
留守中は宮崎の携帯へ転送していますので、
留守番電話にメッセージを残していただけましたら折り返しご連絡させていただきます。
(転送には若干タイムラグがありますので、長めにコールしてください。)


※金土日祝日はメールのお返事ができない事がありますので、ご了承ください。
お返事は必ずさせていただきますので、お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。


※こちらからお送りしたメールが、「迷惑メールフォルダ」に入ってしまうことがありますので
返事が来ないな・・と思われましたら、迷惑メールフォルダをご確認ください。


※送信から2日経っても返事がない場合には、お手数でも再度ご連絡下さい。


2.ご予約状況をご連絡いたします

メール等ご連絡をいただきましたら、お受けできるかどうか等、お返事をさせていただきます。
ご質問がありましたら、合わせてお返事させていただきます。


3.ご予約

ご予約をお受けできる場合には、お申込書をメールにてお送りいたします。


予約状況ご確認後、すぐにご予約(お申込み)いただいても良いですし、
お打合せ後にご予約いただくかどうかを決めていただいても結構です。


仮予約も承ります。「仮予約」と「ご予約」については、
こちらをご覧ください。


キャンセル料については、こちらをご覧ください。


ただし、ご予約は先着順となりますので、
先に予約がいっぱいになってしまいお受けできなくなってしまうこともあります。
お日にちが重なる傾向が強いので、ご注意ください。



4.お打合せとお見積りのご提示

お会いしてお打合せし、ご希望をお伺いしましてお見積もりをご提示します。
遠方にお住まいの方は、メールやお電話での打合せも可能です。


ある程度ブーケのイメージが決まっていらっしゃる場合には、メールでおおよそのお見積もりも可能です。
具体的なイメージがあるかたは、ブーケの画像や掲載URLなど、メールにてお知らせください。


打合せについてはこちらもご覧ください。


5.仕入れ・制作

お客さまのご希望を元に、お花を仕入れ、
ベストな状態でお届けできるよう細心の注意を払い、心を込めて制作いたします。


6.納品(当日)

当日、ご指定の時間までに、ご指定の場所へお届けいたします。
会場装花は、会場内にてセッティングいたします。


撤収・梱包作業が必要な場合には、お問い合わせください。
配送料についてはこちらをご覧ください。


7.お支払い

お支払いは銀行振り込みでお願いします。
お花を納品後、1−2週間程度でご請求書をご指定の住所へ郵送いたします。


請求書到着後7日以内にお振り込みをお願いします。
ご旅行などですぐにお手続きが出来ない場合には、打合せ時にお知らせください。


お問い合わせはこちらから

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